この日のゲッパチは31度の熱帯夜の中行われました。

やっぱり気になるのは熱中症対策!

そこで今回は熱中症対策について簡単にまとめてみました。

4974eb2fad5e8b640c4f7682c97713c1_s

なんといっても「こまめに水分補給」は基本!

そういえば去年のブログにも書いたような気がするけど、スポーツドリンクはあまりオススメしません。

あの喉越しがーという人はアクエリアスよりポカリスエットがおすすめ!

どちらもスポーツドリンクで同じと思っていませんか?

熱中症になると水分補給も大切ですが、塩分も摂るようにしないといけません。

大量の汗を流すと、水分・塩分が失われるからです。

つまりナトリウムを摂取しないといけないんですね。

ナトリウムはアクエリアスよりポカリスエットの方が多いのでポカリスエットがオススメです。

でもどちらも熱中症対策には効果があるので個人の好みになるのかな・・・。

個人的には熱中症対策には「麦茶」です。

スポーツドリンクは塩分が多く含まれるので高血圧の人とかにはあまり良くないからです。

先程、ナトリウム摂取と書きましたが、そのほかにもカリウムやマグネシウムもを摂ることが必要なんです。

つまり「ミネラル成分」を摂ることが大事なので個人的に「麦茶」おすすめ!

 

ちなみに、熱中症になった場合はアクエリアスよりポカリスエットがいいですよ。

体液に近い成分なのですぐに水分補給ができるからです。飲む点滴ってやつですね。

・熱中症や風邪で熱がある時 ポカリスエット

・激しい運動の後 アクエリアス

って感じです。

アクエリアスにはアミノ酸やクエン酸が含まれているので疲労回復にはもってこいのドリンクです。

あ、ポカリびいきなブログになりましたが別に大塚製薬がら何ももらってませんwww

もちろんコカコーラからもwww

頂けるなら頂きますがwwwwwwwwwww

でも「麦茶」がイチオシ!