昨日の練習で言い忘れてたのでここでこっそり重大発表します!
なんと!春に!ゲッパチ春のバド祭りを開催します!

バド祭り??と思ったそこの君!どうせ大会でしょ?と思ったそこのあなた!
そです。平たくいうところの「大会」です。

ゲッパチメンバー数名は徳島県内で行われている様々な大会に参加しているのですが、
初心者が過半数をしめるゲッパチでは「一般の大会はちょっと・・・」という声も少なくないのです。

正直、オレも参加したことはあるけどイマイチ楽しめませんでした。
なので二つの目標を立ててバド祭りを開催したいと思います。

まずひとつめ!
「初心者でも楽しめる」これ重要。
一般の大会では、初心者ダブルスのペアの相方はだいたい経験者。
それもゲッパチのガチ勢よりも猛者なわけです。
なので、ポイントがリードしていてもすぐ追いつかれては並ばれて手を抜かれます。
これは非常に面白くないのですよ。
舐められてる感が否めないし、何より初心者からしたら「場違い」と思ってしまうからです。

ゲッパチ初の大会参加の時は経験者なんて居なかったから初心者ダブルスペアだったわけですよ。
それでこれをやられたらとてもじゃないけど「楽しい」なんて微塵も思わなかったです。

あとは「大会時間が長い」も初心者にとっては優しくないかなと感じています。
これは仕方がないことなのですが、バド祭りではなるべく半日で終わろうと考えています。

あ、断っておきますが他の大会をディスってるつもりはまったくありません。
ただ、ゲッパチのメンバーが楽しめる大会をゲッパチで開催してみたいというだけです。
なので寛容な心で読んで頂ければと思います。

ふたつめ!!
「日本三大祭りに負けない祭りにする」これ最終目標ですwww
日本三大祭りと言えば、祇園祭・天神祭・ヤマザキ春のパン祭りですが、
この三大祭りに名を連ねられるくらいの祭りにしたいと思います!

大会要項や日程など詳細はゲッパチ幹部会で決定して月曜日の練習で報告したいと思います。

ちなみに、本当の三大祭りは祇園祭・天神祭・神田祭。これマメな。