ほぼ毎週、バドミントンを始めたいから参加したい!と連絡を頂き、ゲッパチがこうして活気ある活動ができるのはそんな方々と今までメンバーとしてゲッパチを支えてくれた人たちのおかげだと思います。たいへんお世話になって、心から感謝しています。

そんなゲッパチも気が付けは色々な個性のメンバーが増え、昔来ていた人がフラっと遊びに来てちょっとした同窓会気分になったりと感慨深いものであります。

そういえば、よくあるお問い合わせの中に「バドミントンに参加するのに必要なもの教えてください」とありますが、
老婆心ながらこう伝えています。

・運動のできる服装
・体育館で履けるソールのきれいな運動シューズ
・飲料水
・タオル
・ラケット(レンタルもありますが数に限りあり)
・折れないメンタル
・崩れないスマイル

など、その他もろもろ100項目くらい伝えています(冗談)
そこにふたつ追加しなければいけない項目が増えました。

既存メンバーにも用意してもらいたい項目がこちら↓

・予備ラケット
・ハサミ

やっと出ましたハサミ。タイトルで出てたword「ハサミ」が終盤にようやく登場。
もうおわかりいただけたと思いますが、バドミントンはガットが切れることがしばしばあります。
なので、予備のラケットをお財布と相談して用意してくれると嬉しいです。

ガチメンバーを含め数人は予備ラケットを持参していますが、それに頼らないよう自身での備えをお願いします。
意外と大きな出費になると思うので来春までにで構わないので用意してくれると嬉しいです。

で、ハサミは切れたガットを切るのに必要です。テンションがかかっているラケットはフレームの変形にも繋がるのでガットが切れたらハサミで切ると良いと思います。

以上ふたつの項目をお配りした手帳(冗談)に追加記載しておいてください。

ファイル-2017-05-26-13-08-28

フレームがこんなになっても知らないよ!
ちなこれはお母さんの全体重を浴びてクラッシュしちゃった子(ラケット)

そしてこれは手抜きの動画↓