二週間も更新できませんでしたー。実はいつも載せている動画のOP(オープニング)を作ってました。
まだ試行錯誤の段階ですが、これから番組っぽくなるように動画を作っていければいいかなと思ってます。

いつも適当な音楽に適当に動画を切ったり貼ったりしてるだけだったんだけど、
どうせならもっと雰囲気が伝わる動画にした方が観てる側としても楽しいのかなと。

今後は司会進行をメンバーでやってみたり、ゲッパチの魅力についてインタビューしたのを公開できれば面白いかな?

ちなみに、ゲッパチのホームページは結構昔にメンバーの「にっしー」が考案・企画・制作までしてくれました。
それをベースに自分でリニューアルし、そこから動画を載せるようにしました。

この動画をアップし始めてから新規メンバーが大幅に増えたのは嬉しかったです。

自画自賛になりますが、徳島県のバドミントンサークルって県内社会人サークルの中では結構多い方なんですよ。
でもホームページがなかったり、あっても更新してなかったりしてて、これから始めたい人にとってはちょっと情報が不足してた部分がありました。

ゲッパチはホームページこそあれどなかなか新規メンバーが増えなかったんですよね。
メンバーが毎週交代でブログを書いたりしてて更新はマメだったのに増えないのはなぜなんだろうと考えました。

そこで思いついたのが「動画」でした。写真では伝わらない雰囲気が動画によってダイレクトに届くんじゃないの?と
思って始めたのがきっかけで、3年前では練習日にメンバーが3人しか集まらずひたすら部活並みの練習をして汗だくになってたゲッパチが、
今やLINEグループ登録メンバーだけで50人以上。一時期は70人近くもメンバーが在籍する大所帯のサークルになりました。
動画の効果ってほんとすごいですねー。

「やっぱオレすげー」はい!自画自賛でしたー。

この動画作成は仕事の合間にこっそり作ってるのでリアル激務の時は更新遅れます。
そして適当に作れなくなったので更新遅れる可能性が上がりましたwww

将来的には「ゲッパチのPR動画」を作ってみたいと目論んでます。

えー今回のブログで言いたかったのは

動画作る→メンバー増える→考えたオレすげー でしたー(`・ω・´)