どーも!ゲッパチの活動は毎週行っていましたが動画編集の時間がありませんでしたー。

実に三週間ぶり!?の久し振りとなる動画投稿をしました。

その間にじつは新しい撮影機材を購入して遊んでました。
その機材を使ったヌルサクな動画にひとり感動してついつい更新が・・・。

バドミントンと全然関係お話ですが、いつも撮影している機材は一眼レフで写真撮って、動画はミラーレス一眼とSONYのミュージックビデオレコーダーを使っていました。
動画は三脚を使うことがあまりなく、手振れにいつも悪戦苦闘していました。

そこで、その手振れを限りなくナシにしてくれる機材を思い切って購入してみましたー。
その機材とは「三軸ジンバル」です!

なにそれ?と思う人も少なくないと思います。
この三軸ジンバルを使って撮影すると走って撮影してもあまりブレないというすぐれもの。

この手の話は語りだすと長くなるのでとりあえず動画と見てね!

気になる人はキャップまで何でも質問ください!
子供の運動会やイベントで動画を撮る時に大活躍間違いなし!
ちなみに、この三軸ジンバルはスマホ用なので、お手持ちの林檎や案泥で使用できるので特別高価なカメラを買う必要がありません!

この動画もiphoneで撮影しました。

それでは久し振りの動画ヌルサクをご覧ください。