今年もゲッパチバドミントンサークルをよろしくお願いしまーす!

と軽めの挨拶をしてさっそく2019年の初練習を!

毎年最初の練習は人数が少ないのですが、今年はどうやらいつもの人数が集まってバドミントンを楽しみました。

お正月で食っては寝てを繰り返して体重が増えた人多いような・・・。

そんなメンバーのためにダラダラと練習するよりもバド祭りでフルに体を動かしてもらおうと、次回(今日)はなんとバド祭りです!

知ってる人も多いと思いますが、ゲッパチのバドミントンの大会 通称「バド祭り」は初心者のための大会です。
勝ち負けはもちろん重要ですが、まずは大会に出てバドミントンを楽しむことを最優先に考えている大会なので、
気軽に参加してください!

たまに「ペアの人に迷惑を掛ける」「もうすこし上手になってから出る」とか聞きますが、
いつもの練習とほぼ同じです。特別ルールがあるので「迷惑」というなら普段の練習の方が迷惑を掛けてるといっても過言ではありません。
それに、上手になればなるほどバド祭りでは勝てなくなります。なので案ずるより産むが易しということわざのとおり
まずは出てみませんか?

ゲッパチのバド祭りはジャイアントキリング!下剋上!が可能な徳島一、いや、日本一初心者のためのバドミントン大会だと自負しています!

次回は3月に行うのでエントリーよろしくねー!