ゲッパチ参加の男女比はだいたい50:50です。所属メンバーの比率もそれくらいの男女比となっています。
ふとメンバーから「ゲッパチは女性が多いですね」と言われて初めてそう意識しました。

そういえばゲッパチを立ち上げた時から男女比は50:50くらいだったなーと。
閑散としていた時に何度か男子メンバーばっかりで息苦しいというかむさ苦しいというか臭いというか。
今思えば違和感ありましたねー。

ゲッパチ参加時の席の割り振りも体育館の右側と左側とで男女分けています。
その影響か女性メンバーは初めての参加でも打ちとけやすいのかも知れません。

まあ婦人部勢力の拡大は止められないってことですよね。

男性メンバーもぼちぼちと仲良くやっている印象です。
マスコットキャラ的存在が二名になったので、そいつら弄っていればOKなところはありますw

ちなみに、動画からもわかると思いますがゲッパチは男性陣は保守的で女性陣はアクティブなメンバーが多いです。
オブラートに言うと男性優しい、女性良く気が利く。
ストレートに言うと男性頼りない、女性うるさい。

これがゲッパチ男女比に関係しているかどうかは各自の判断にお任せしますw

なんにせよゲッパチの人気はきっとこの男女比なのではないかと分析してみましたー!
参加しようかどうか悩んでいる方の判断材料になればと思います。